成長を感じるのが嬉しい反面厄介だと思うこともある

子供の成長は、その子供の親や祖父母、親戚にとってとても楽しみなもの。
よその子の成長は早いっていうけど、毎日一緒にいる私だって、娘の成長は早いなって感じるよ。

ただ、成長していくことは母としてこの上ない喜びであるっていうことは紛れもない事実なんだけど、その反面、その成長がとても厄介に感じることもあるんですよね。

大人のしていることを真似してみたりするのも、100%真似ができてないわけです。
例えばの話ですが、薬を塗るっていう行為は真似できても、薬の種類までは把握できていない。

こぼしたものを拭くっていう行為はできても、何で拭けばいいのか理解できていないっていう風に。
電話占い 不倫
だから、結果的にそれが私の仕事を増やすことになってしまうこともあるわけです。

そのせいで、子供の成長がちょっと恨めしく思ってしまうことも多々あるんですよね。
まぁ広い心で観れば、その成長もとても嬉しいものであることにやはり代わりはないんですけどね。

子供たちの世界では年齢層ごとに流行があるみたい

今子供たちの間では何が流行っているのか・・・。
うちのマンションのすぐ前には保育園があって毎日子どもたちが外で元気に遊んでいるっていうのもあり、その子供の世界での流行っていうのがすぐに分かるんですよね。

一生懸命園庭で歌を歌ったりとか、キャラクターの名前を叫んでいたりとか、先生に説明しているのか、(あのね、○○が○○でね!)と一生懸命になって話している声が聞こえたりするので、“今はこれが子供たちの間では人気なんだな”っていうのが分かる。

面白いのは、やっぱり年齢によってその年齢の中で流行しているものが違うから、たどたどしい口調で話す子たちとそれなりにしっかりした口調で話す子たちが口にしているキャラクターの名前が全然違うっていうこと。
やっぱり年齢にあわせた流行っていうのがあるんだなって。
子供たちの大きく元気な声は、とっても勉強になります!

うちの子供も色々自分の中で流行があるみたいですが、保育園とか幼稚園に行くようになったら、またそれも変わってくるのかな?

情報に踊らされる旦那がちょっと可哀相

携帯でネットの掲示板を見るのが大好きな旦那。
ちょっといい加減にしたら?っていいたくなるほど、掲示板ばっかり見ていることもあるんですが、そのせいなのか、色々な情報に踊らされているなっていう感じが結構するんですよね。
最近では特にそういう雰囲気が前面に押し出されていてちょっと可哀相になってしまうくらい。

テレビの特集でこういうのがやるらしいと楽しみにしていたのに結局違ったとか、そういう可愛いものならいいんだけど、政治やスポーツに関することなんかも、普段ならそんな考えしないのになって思うことをあたかも自分の考えのように述べてくる・・・そういうときに気づいてしまうんですよね。
この人は今自分の考えを述べているんじゃない、掲示板で行き交っている情報に踊らされているんだって。

何か可哀相な気がしてしまいます。
便利だし色々な人の意見が聞けて面白いとは思うけど、自分の意見が失われてしまってはね・・・。やっぱり可哀相だし、何かそれは違うと思うんですよね。